魅惑の松阪牛~♪(車中泊の旅 その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

アチャモがつくった車中泊用の内装にしたエルグランドで、

三重県へ旅行しましたチロクマ家。

我が家の旅のスケジュールはアチャモが発案・計画・実行するので、

チロクマは到着するまでどこに行くのか、何をするのか知らないことがよくあります。

旅行先ではおいしいものを食べることと呑むことができれば満足なので、

スケジュールをいちいち聞かなくても問題ない~と思ってます。(聞いても覚えてないのも事実)

そのため、旅行先でのイメージが想定できず、持参する荷物をシクるときがしばしばあります。

この日の松阪市は風が強くて気温が低くとっても寒かったのですが、

コートも持たず、予備の服や着替えも少なく、薄着ででかけてしまっていました。

おかげで車から降りるたびに、「ぷるぷる」震えていたチロクマでした。


さて、今回の目的は「松阪牛を食べること」

松阪のSAを降りてすぐ老舗料亭「海津」の「支店」に向かいました。

「なぜ本店ではなく?」というチロクマにアチャモいわく、

ティラとぴぃーちは車の中でお留守番してもらうので、本店より支店のほうが人が少ないだろうと、

駐車場にもゆとりがあるはずだからと考えたからということでした。

そして、ティラとぴぃーちにオヤツをあげてお留守番をお願いして食事へ。

松阪牛のすき焼きはとてもやわらかくジューシーで

「お醤油」と「お砂糖」だけなのになんともいえない豊かな味がいたしました(*^-^*)♡

そしてこんなに美味しい松阪牛をビールも呑めずに食べているアチャモを眺めながら、

ビールの大瓶を楽しく手酌したチロクマでした。。。


つづきます・・・