夏の防虫対策~ワンちゃん用網戸出入口~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
 
暑い夏がやってきたからとはいえ、そんなことは関係なく、

ティラとぴぃーちはいつでもお散歩はしたいし、お庭でも遊びたい様子。

そんな2チワワのためにアチャモが取り付けた「ワンちゃん用網戸出入り口」。

チロクマ家のテラスへの出入り口は年中細く開けられていて、

夏は虫が入り、チロクマは蚊にさされ放題でキレる日がよくありました。

昨年の夏は防虫剤や虫よけのハーブを置いて対処してきたアチャモでしたが、

今年は思い切ってこのパーツを買い、

ティラとぴぃーちと、蚊にさされてうるさいチロクマのために取り付けました。

このパーツ、取り付けは簡単で網戸の下部に両側からはさんでとめ、

既存の網戸の網を切り取るだけだそうです。

ドア部分は枠にぶらさがっているだけなので軽く、

指先1本、もちろん小さなワンちゃんが鼻先で押しただけでも向こう側へ開きます。

これでティラとぴぃーちが庭にでたいときは、

自由に押して出てくれるだろうとアチャモは思っていたようですが、

2チワワは気に入らなかった様子で1度もそこからでようとはしません。

庭にでたいときはやっぱり今まで通り、普通に網戸をカリカリひっかいてアピールしています。


いったいなんのために取り付けたんだか。

アチャモの思惑どおりにもいかないティラとぴぃーちです。。。\(● ̄(エ) ̄●)/