夏のいたずら対策~アイスノンカバー~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
 
前回の記事でも書きましたが、ぴぃーちがいろんなものをかじっている中でも、

今回のアイスノンはさすがにあせりました。

帰宅後、2階にあがるとベッドのうえにジェル状の水たまりができていて、

シーツやベッドパットはもちろんのこと、スプリングまで浸透している有様。

なによりも、なめたんじゃないかとそれだけが心配で、

すぐ、オオカミ論獣医センセイに電話したら「中味食べてたらしんじゃうよ!」。

牛乳をのませて様子をみましたが、ティラとぴぃーちは元気で走りまわっており、

その後もなにひとつかわることなく、食欲もトイレも問題ありませんでした。

クロクマ(チロクマ妹で看護師です)にも聞きましたが、

「ヒト用の誤飲対策してあるはずやから、大丈夫やって。たぶんな♪」とのこと。

何もなくて幸いなことに「もし・・・だったら」というネガティブな考えがキライなアチャモも、

ぴぃーちに優しく注意しながら、アイスノンカバーをつくっていました。

ティラがやらないことを次から次へとやるぴぃーち。

「先住犬のマネをします」って書いてたしつけ本は、うちにはまったくあてはまらないです。。。