ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

超簡単&安くておしゃれなゲートの作り方

イメージ 1

イメージ 2

ティラパパの愛犬の為に何でも作ってしまおう!というコーナーです。

みなさん、うちの中で大切なワンちゃんをFreeにしているかと思いますが、

キッチンや入ってほしくない部屋にはゲートが必要ですよね。

でも、あんまりいいデザインが無いことが多いですし。いいな!!と思っても結構な値段するし・・・

そこで簡単なチワワ専用ゲートの作り方の紹介です。

まず必要なものは、20~30CMくらいの長い木2本、それとスノコ1つです。

どちらもホームセンターで仕入れることができます。

1枚目の写真が完成品です。(いきなりかよ!)

用は小さいスノコに足をつけたものです。

当然下には木工ボンドとねじで固定してます。

これくらいの高さだと人間は簡単に跨ぐことができますし、ワンちゃんは入ってこれません。(2枚目の写真のティラたん参照)

材料費(スノコ2枚で270円、長い木:私は4個作ったので180CM の木一本200円)1つ単価160円くらいです。(釘・ボンド代は含まず)

あと見た目は木にされる方はペンキでかわいく塗装してもよいでしょう。

あと台座部分の長い木2本の下に滑り止めを貼っておくとフローリングの家には良いかと思います。

長さの調整は買うときに置く場所の長さをはかり、それからそれに近いスノコを購入すると良いでしょう。

カットもできますがスノコのカットできる長さはしれていますのでご注意下さい。

また長いゲートを考えていらっしゃる方は一枚のスノコではなく、何個か作って並べておいたほうが邪魔にならないし安価です

作り方はかなりアバウトです。なぜなら私は計画を立てるが最後まできっちり出来ないO型だからです。

そのあたりは雰囲気で読んで作ってみてください

2枚目の写真は、いつも出かける時にチラッ!と覗いてスネッこティラたんです。

覗き方からして、家政婦が見たの市原悦子石原裕次郎ばりです。

お二方と違う点はティラたんにウルウルおめめで覗かれると出かけようにも出かけられないところです。

興味を持った方は、ぜひチャレンジして完成品を見せて下さい。