GWの旅行7(軽井沢本通り編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

 
チロクマ家が『軽井沢プリンスショッピングプラザ』から『軽井沢本通り』にもどり、

しばらく歩いたところで発見した、

旧軽井沢ホテル・東雲サロン』 http://www.karuizawa-shinonome.com/

軽井沢本通りからすこしはいった静かな場所にあり、

ワンちゃん連れは老舗ホテルの入り口横の庭で、レストランの食事を楽しむことができます。

ちょっと休けいのつもりが、イタリアンのいい匂いにひかれたチロクマ。

30分ほど前にホットドックとビールをお腹にいれたばかりなのにと、

おどろくアチャモを前にして、パスタとピザをアテに白ワイン2杯をおいしく堪能。

あっというまに食べ終えて、ふたたび歩きだしたのは午後1時前。

歩きだしてすぐ、あまりの太陽のまぶしさと暑さに、

チロクマは日傘と日焼けどめを家からもってくることを、忘れたことに気がつきました。

この2アイテムもチロクマ外出時の必須アイテム。

季節に関係なくこれらはかならず持ってでてくるので、忘れたのは今回が初めてかもしれません。

これがチロクマがシクったことの第2弾ですε-(ー(エ)ー )┌ヤレヤレ


そのあと、一気にテンションがさがったチロクマに、アチャモのひとことが。

「このへんにワインショップがあるはず」

それは『軽井沢本通り』に面した「ホテル・フィレンツェ」の1階にあるワインショップ、

『フルール・ド・プリムール』。本店は東京の世田谷区にあるそうです。

店長さんはとても物腰のやわらかいすてきな方で、丁寧にチロクマの好みを聞き取って、

ぴったりのワインをセレクトしてくれました。

チロクマはどれも気に入ったので全部買いましたが、もちろん6本も持って駐車場まで歩けるはずもなく、

かといってアチャモにもってもらおうと頼もうものなら、明日の太陽は見れないと思い、

即座に自宅送りをお願いしました。

すると「お買い上げが1万円以上なので、送料はサービスです」と、またまたすてきな出来事が♪

チロクマのテンションがさらに急上昇したのはいうまでもありません~\(* ̄(▽) ̄*)/