GWの旅行16(ベーコンと銀亭のパン編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

『嬬恋高原ブルワリー』はまたの機会にして、ドライブを再開したチロクマ家。

つぎに行ったお店は『Bacon(ベーコン)』 http://www.bacon-kitakaru.com/index.html

実は偶然前を通りかかってはいったお店で、聞いたところによると、

もともとレストランだったそうですが、数年前にベーコンの製造販売一筋にしたお店とのこと。

ティラとぴぃーちも抱っこしたまま、店内にはいっていいといってくださった優しいオーナーの、

ベーコンへのこだわりの説明を聞くうちに、おいしいにちがいないと確信し、すぐ何種類か購入。

買うだけ買ったチロクマは、先にお店のそとへでて、すぐそばにカフェがあるのを発見。

メニューにアルコール類が見あたらないかわりに、フルーツ中心のクレープやジュースがいっぱい。

思わず食べたくなり、ミックスベリーのクレープを買ってひとりで食べていました。


しばらくして、お店を後からでてきたアチャモが、

『Bacon(ベーコン)』のオーナーにおしえてもらったという,おいしいパン屋さんへ行くことに。

ベーコンの説明を聞いているうちに「レストランにも卸してる」

というキーワードにピンときたアチャモ

「レストランに卸してるなら、おいしいお店を知っているにちがいない」と思って、尋ねたそうです。


そして、軽井沢の超人気店という、

『農工房 銀亭(しろがねてい)北軽井沢店』へ。 http://shirogane-tei.com/

農家が本体のこのパン工房&カフェには、いい匂いのパンがいっぱいならんでいて、

有機野菜のサラダや乳製品も売っています。

とりあえず、選んだパンとオーダーしたドリンクで、テラスのテーブル席へ。

テラスから見える景色は自然がいっぱいのなかに、テニスコートあり、キャンプ場ありの場所。

パンはどれもびっくりするぐらいおいしくて、食べ終わるとまたパンを買いにいそいそと店内へ。

超速攻リピーターになっていたチロクマでした。♡( ̄(エ) ̄*)/