鹿島アントラーズの応援に行こう(その3クラブハウス編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

 
鹿島アントラーズのクラブハウスでは、

ずっと親交のあるアントラーズの会社スタッフの方にお会いしたり、

現在コーチの奥野さんもチロクマ家がきていることに気づいてくれたので、

お話することができました。

奥野さんはチロクマ家が16年前にはじめてお会いしたときは、

鹿島アントラーズのDFとして活躍されていた選手の方です。

クールで知的な奥野さんは毎年来るチロクマ家に,

いつも「またきたんですか」と笑いながら話しかけてくれました。


そして、チロクマの大好きなもとちゃんこと本山雅志選手。

練習終了後に足早にロッカールームへ入ろうとする後姿に、

チロクマの悲鳴のようなよびかけが聞こえたらしく、

振り向いて「おひさしぶりです」といってくれました。

もとちゃんは常に礼儀正しくて真面目で一生懸命だし、

優しくて思いやりのある人柄が、チロクマはずっと大好きなんです。


チロクマ家が鹿島で出会ってきた人は、おおらかで明るくてやさしい方ばかり。

冗談まじりの会話にあふれてて、笑いのたえない時間が多いです。

それは、アントラーズの関係者の方のみならず、

鹿嶋市内にあるレストランやショップのスタッフの方や、

もちろん毎年泊まる潮来富士屋ホテルのスタッフの方も、

どなたもそうで、それははじめて会った時から毎年まったく印象が変わりません。

鹿島にはそれだけ人格者の方が集まっているのか、

それとも鹿島のおだやかな気候がそうさせるのかはわかりません。


・・・ということは、

鹿島に1年ほど滞在したら誰でもおだやかになって、真っ黒いお腹も真っ白くなり、

たとえばチロクマ家の「暴君トリ」でも、きっと「まろやかトリ」になれるのではないかと、

ひそかに思ってます♪▲( ̄(∀) ̄)▲