鹿島アントラーズの応援に行こう(その18上戸川コスモス畑編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

香取神宮から潮来富士屋ホテルにもどる途中、偶然通りかかった、

「上戸川コスモス畑」 http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/kaview.cgi?no=108

6ヘクタール(60000屐砲療效呂法¬鵤隠娃娃伊鐱椶離灰好皀垢咲いているそうです。

(ご参考までに、国立競技場のグラウンド面積は7597屬覆里如△修量鵤固椶任垢輸?


その一面に広がるコスモスを眺めながら、ティラとぴぃーちのお散歩をしました。

見ごろはもうすこしあとの時期だったようですが、畑にあった看板に、

このコスモスが全部咲きそろったら、誰でも自由に摘みとって、

もって帰ってもいいということが書かれてあり、ちょっとびっくりしたチロクマ。

みんなが摘みとってしまったら、だんだん生えるのがすくなくなるのではないかと気になりました。

調べてみると、一年草であることと、もともとメキシコの花だそうで、

それに乾燥地の花なので、育つのに水や養分が少ないやせた土地でも育つとのこと。

秋生まれでもあり、好きな花の1つですが、

「水分も栄養もたいして必要ない」コスモスのようには、

とうてい生きられないことを知ったチロクマでした。(* ̄(∇) ̄*)ノ口 をーいワイン~❤❤❤