鹿島アントラーズの応援に行こう(その19潮来水郷をお散歩編3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

茨城県潮来市常陸利根川添いにある、

『上戸川コスモス畑』 http://www.city.itako.lg.jp/index.php?code=1350

では、この当時まだ満開シーズンではありませんでしたが、

コスモスの花の色のとてもきれいな眺めを楽しむことができました。


ところが、

6匹でお散歩している途中、広くてきれいなあぜ道で、なぜか転んだ中学生のおいっこ。

「足元気をつけや」とアチャモにいわれた直後のできごとで、

あげくのはてに、溝へスライディングして、新しい靴とズボンがドロドロに。

なのに、おいっこが持ってきた靴はこれ1足しかないという、準備不足。

彼にかぎってはこんなエピソードが山のようにあるので、「またですか~(笑)」としか思えないできごと。

ホテルまで歩いて帰り、外の水道で泥を落とさせてもらっている間、

近くのスーパーでスリッパと洗剤とブラシを買ってきたアチャモ

それを渡されたおいっこは「???」顔。

アチャモは「靴の洗い方も知らんのか~?!そんなやつチロクマだけかと思ってたー!」

と、半ギレで洗い方の指導をしていました。堯゚(∀)゜ノ)ノキャー


そのあと、チロクマが缶ビールに手をのばしていると、

雄飛寮の高野さんから電話があり、おなじみの店でいっしょに食事をすることに。

ホテルからはクルマで30分ほどかかりますが、鹿島のこのお店で食事するのが楽しみなチロクマ。

肉や魚は鮮度がよくて、野菜の味もおいしい上に、デザートまでメニューが豊富。

アチャモもこのときはしっかり呑んで食べて、いつも代行運転を手配してもらってホテルまで帰ります。

もちろん、おいてあるお酒の種類が豊富だということも、さりげなくつけ加えておきます♪(◕ฺ ̄(▽) ̄◕ฺ)キャ

ちなみにティラとぴぃーちはお散歩でつかれたせいか、2匹ともバッグのなかで最後まで眠ったままでした。