ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

鹿島アントラーズの応援に行こう(その23足柄サービスエリア・ドッグラン編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

東名高速道路足柄サービスエリア(下り線)』 http://expasa.c-exis.jp/ashigara_d/

の中にできた、高速道路サービスエリア内に日本初のドッグカフェ

『フラドッグ』 http://www.hula-dog.jp/

でランチをすませたあと、すぐそばにあるドッグランへ。

天然芝が植えられた広いドッグランは、小型犬と中型犬用がいっしょに利用。

いつもチロクマ家が遊びに行く。

『ペットランドミクニhttp://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/

のドッグランは小型犬用と中型犬・大型犬用にわかれているので、ちょっと躊躇したチロクマ。

念のため、ティラもぴぃーちも抱っこしたまま入場。

まわりの様子を確認したあと、ティラはすぐ降ろしたものの、

ぴぃーちはどういう行動にでるかわからないので、しばらくそのまま。

とはいえ、ドッグラン内では基本的に抱っこしない方針のチロクマ家。

いつまでも抱っこしていると、

「このコ小さくて、か弱いんです」とかいうアピール姿に見えたりすると、

(実際は「気が強くて、キョーボーなんです」というアピールなんですが)

ほかのワンちゃんの飼い主さんに申し訳ないと思い、しばらくしてから下に降ろしました。

しかし、ぴぃーちはほかのワンちゃんに、元気よくよってこられるのが苦手。

また、ふいに(というか気づくのが遅れて)後ろでニオイをかがれたりするのも同様。

その結果、このドッグランでのぴぃーちも例外ではなく、

ほかのワンちゃんと飼い主さんに平謝りしながら、

チロクマ家は早々に退場することになってしまいました。ε-( ̄(エ) ̄* )┌ヤレヤレ



さて、長々続いた鹿島への旅行記事も、ようやく今回おわります。

鹿島アントラーズhttp://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/

は今年、リーグ優勝こそできませんでしたが、天皇杯は順調に勝ち進んでいます。

元旦には国立競技場での素晴らしい試合を、とっても期待しているチロクマです。

。。。え?優勝祝いのお神酒を呑むための口実でしょって?

大丈夫❤毎日優勝祈願のお神酒をいただいてますので、

ご安心ください♪(* ̄(∇) ̄*)ノ口今日もビール~❤