ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

足柄SAから天城越え【年末年始に旅行へ行こう◆その15◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
東名高速道路の『足柄SA』 http://expasa.c-exis.jp/ashigara_d/

で、ティラとぴぃーちとアチャモがお散歩からもどってきたところに目ざめたチロクマ。

特殊メイクをすませると小腹がすいたので、ひとりSA内のショップへ。

みそかとあって、午前9時過ぎだというのに店内はすでにいっぱいの観光客。

チロクマは目についた「柿安の鶏ごぼうおにぎり」をゲットしてクルマにもどりました。

走行中の車窓からきれいな富士山をながめながら、

ひとりでかぶりついていると、あっという間に『沼津IC』に。


さらに渋滞もなく順調に着いた先は、

『道の駅天城越え』 http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1001

いつも河津へ行く前に立ち寄る場所で、ここの「ところてん」がチロクマ家はお気に入り。

酢醤油にわさび漬けを混ぜて食べるところがポイントで、

いままで食べた「ところてん」の中で1番おいしいかと。

ところがクルマから降りたとたん、外がものすごく寒くて、風もすごいことに。

あまりの寒さに「今日はいらない」といってみたものの、

アチャモが買ってきたので、あったかいクルマの中で食べました。

クルマの旅行はこういうときに便利だなと思ったチロクマです。(*^(∇)^)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚