下田みなとで風に吹かれて【年末年始に旅行へ行こう◆その16◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
伊豆半島の国道414号線途中にある、

道の駅『天城越え』  http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1001

を出発して、しばらく南に走ると、

河津七滝ループ橋』  http://www.surugawan.net/guide/23.html

を通過。そこから今回の宿泊先はすぐの距離。

しかし、アチャモの想定にあった例年の渋滞が一切なく、午前中には目的に到着してしまうことに。

チェックインはもちろん午後3時以降なので、それまでドライブしようと向かった先は下田港にある、

道の駅『開国下田みなと』  http://www.kaikokushimodaminato.co.jp/

その昔、鎖国中の日本にアメリカからペリーが来航したことで、歴史的に有名な下田港

実際に行ってみると、きれいに整備された道路にモダンな建物がある素敵な観光地です。

毎年伊豆にやってくるチロクマ家も、ここへきたのは初めて。

さっそくクルマから降りて、桟橋の巡視艇と観光船を見に行くことに。

ところがこの日、湾内には強風が。

とばされそうだとさわぐチロクマに、2チワワと1トリの冷たい視線。

早々に「演技」はあきらめて、ふらつきもしないわが身の重量を思い知りました。 


長年装着しているこの着ぐるみ、

いいかげん取り外せないものかな~>>>ヾ(〃>《/(>(エ)<)ゞ》<〃)ノ<<<