ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

東静岡駅になぜか寄り道【年末年始に旅行へ行こう◆その27◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
伊豆の『むつみ庵』からの帰り道、

静かなクルマの中で、例のごとく渋滞も景色も知らずに爆睡していたチロクマ。

いつのまにかアチャモ東名高速を降りて、

どこかの駐車場にクルマを停めるまで、まったく気がつきませんでした。

毎回毎度どこに行くにも何をするにも、

前もってチロクマに詳細なスケジュールを知らせないアチャモ

サプライズといいながら、弊害も多々あることはいつも見ていただいてるとおりです。

が、

この時は起きて窓の外を見ても、何もなし。

なにかの建設予定地か?とは思いながら、起きたてのぼんやりした頭でついていくと、

どんどん歩いて行った先に、いきなり駅。そして、新幹線が通過していく姿が。

目をこらすと「JR東静岡駅」(静岡県静岡市葵区長沼)と見えたので、

アチャモの鉄道オタクがーわざわざこんなところで降りて~~」とひとりで納得。

しかし、周りが閑散としているようすなので、ふと疑問に思い、

「どうしてこんなところに新幹線の停車駅が?」

と、聞くと

「ここには停車しない。在来線と並行して走ってるだけ」との返事。

ますますチロクマの頭のなかで疑問符が。

駅構内をとおり、静岡県清水市出身の漫画家さくらももこさんデザインの絵を見て楽しくなり、

反対側の出口のエスカレーターの前に立った瞬間、ここへきた理由が判明。

目の前に堂々と立つ「RX78-2」。等身大ガンダムが立っていたのでした。(◕ฺ ̄(▽) ̄◕ฺ)キャ~