楽しくて優しい軽井沢駅【GWに旅行へ行こう◆その5◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
『軽井沢プリンスショッピングプラザ』をでて、軽井沢本通りへ北上していったチロクマ家。

エレベーターをつかって、高架の駅舎になっている、

軽井沢駅』へ。http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=518


南口から駅構内へはいるまえの場所は、ちょっとした鉄道ビューポイント。

電車オタクのひとは電車の接近放送を聞くと、

「どこの鉄道で流れるメロディーで、その電車の行先方面を説明できる」とのこと。

アチャモも例外ではないらしく、

このときもムダな知識をティラとぴぃーち相手に口走っていました。

ちなみに、この『軽井沢駅』に流れる電車の接近時の音楽は、

東京の『品川駅』と同じだそうです。


また、『軽井沢駅』の構内には、

有名な駅弁の「峠の釜めし」を販売しているお店や、

JR東日本で社員からアンケートをとって全国一位にえらばれた「立ち食いそば」があります。


そして、広い通路を通りぬけた反対側の北口からは、

高架駅から両手をひろげたように階段があり、真ん中にスロープが。

おかげでティラたちのカートも楽に降りていける構造。

しかし、前記事に大ごととして書いたチロクマの靴ずれは、

刻一刻と痛みを増していて、

ただ前進あるのみのチロクマでした。。・゚゚・(≧(д)≦)・゚゚・。エーン!!