チェルシー自分でトイレトレーニング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

 
チェルシーが生後28日目をむかえた8月1日の夜、

ティラとぴぃーちの部屋に置いてある、段ボールケージのところへ行くと、

あちこちにちっちゃい模様が。( ̄(◇) ̄;) ???

それも、ベッドとしている毛布の上ではなく、そのそばに敷いてあるトイレシーツの上。

よく見ると、それはチェルシーがトイレをしたあと。

それまではぴぃーちがきれいに世話をしているか、

そのまま毛布の上へしていて、チェルシーが体につけたままでいることがよくありました。

まさかと思い毛布を調べてみましたが、どこにも汚れがありません。

偶然かもと思い、そのあとチェルシーの様子を見ていると、

もぞもぞと毛布から降りてきて、トイレシーツの上へ。

しばらくじっとしているかと思うと、トイレをしはじめ、目の前で見たチロクマはびっくり。

「チェルは自分の寝る場所が汚れるのはイヤだと思いはじめた」のだろうとアチャモがいうのですが、

本当のところはどうなのでしょうか。

このままトイレトレーニングが不要になるかも???と、思うチロクマ家です。


そしてふと、ティラとぴぃーちがチロクマ家にきたばかりのころ、

ティラはすぐトイレは覚えたのに、ぴぃーちはなかなか覚えなかったことを思い出し、

なつかしい写真をひっぱりだしてきました。

チェルシーとくらべると、ベビーの頃の写真が少ない2チワワでした。( ̄(▽) ̄;)ゞ