鹿島が元気で明るくておおらかで前向きな理由【アントラーズの応援に行こう◆その7◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
鹿島アントラーズ名古屋グランパスエイトの試合は、

チロクマ家がホームゲームで応援していたうちではめずらしく1-1のドロー。

でも、鹿島の友人方々と楽しくめいっぱい応援したので、じゅうぶんな満足感が。

そして、そのあとはそのメンバーの打ち上げ会に初参加したチロクマ家。

幅広い年齢層のメンバーで、チロクマ家はどちらかといえば若年層。

にもかかわらず、目の前でオーダーされるビールや料理の豪勢さにびっくり。

揚げ物や焼き物からはじまって、こってりした料理やご飯ものや大阪でいう粉ものなど。

あっさりしていそうな料理や刺身をオーダーするのはチロクマ家のみ。

たしかにでてくる料理はどれもおいしいものばかり。

試合ことから震災のことまでいろんな話が飛び交っていたけれど、

ネガティブな話し方はいっさいなく常に笑い声が。

鹿島の友人方々は鹿島アントラーズをものすごく愛していていて、

こういう食事時間をたびたび楽しんでいるからこそ、

いつも元気で明るくておおらかで前向きなのだと納得。

体と心の栄養がじゅうぶん足りていることが、人として1番大切なんだと思いました。(*^(エ)^*)


今回の鹿島滞在は2泊3日。

買い物したり、鹿島以外のところにでかけたりする時間はともかく、

チロクマの大好きな本ちゃんに遭遇しておしゃべり、することができず、

これだけがゆいいつ残念なできごとでした。(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)