エルグランドの車窓から東京観光【アントラーズの応援に行こう◆ラスト◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

 
今回の旅行は2泊3日というスケジュールだったため、あっという間に帰宅する日に。

鹿島へ向かったときは9時間弱で行けた道のりも、

帰りは出発が昼間なため、何時間で帰れるかまったく予測がつかないというのも毎回のこと。


潮来ICから東関道にはいり、スムーズに東京都内まできたかと思うと、

レインボーブリッジから渋滞がはじまっていて、首都高速をゆっくりと通過することに。

いつも寝ていて東京の風景が見れないチロクマは、このとき奇跡的に起きていたため、

お台場や東京タワーがじっくり見れて、ひそかに満足。

またしばらくして快走しはじめたため、

DVDをいろいろ(バトルシップヤマトとかガンツとか)見ていましたが、

そのうちに眠くなり、つぎに起きたときは「談合坂SA」。

当然ティラたちのトイレ休憩をかねて、ドッグランへ。

最近はどこのSAもドッグランがあるので、とっても便利。

そして、ちょっとだけ遊んだあとすぐに出発し、

つぎはいつのまにか渋滞のために迂回していたらしく(チロクマ寝ていたのはバレバレですが)、

中央道の「境川SA」で休憩。ここでもティラたちはドッグランへ。

そのあとは、ほぼノンストップで走行したアチャモ

家にたどりついてみると、出発から9時間半。日付の変わる直前に帰ってくることができました。

もしかしてワープ機能がついているかもしれない、チロクマ家のエルグランドです。( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ



・・・というわけで、鹿島旅行の記事はここで終わります(☆≧(▽)≦)/