出発はいつも夜のチロクマ家【秋の味覚をさがしに行こう◆その1◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 
チロクマ家はまたしても10月の上旬に旅行へ行ってきました。

いつものことですが、長距離旅行にでかけるときは自宅を夜に出発。

目的地付近のSAや道の駅まで行ってから休憩し、

滞在初日は早朝からめいっぱい遊ぶというのがチロクマ家スタイル。

夜に移動したほうが高速道路の渋滞は少ないし、

クルマの窓から見る移動中の景色は、ティラたちにとってはそんなに興味はないだろうし、

チロクマは寝ているばかりだし、というのがアチャモの考え。


というわけで、

東名高速の牧之原SA http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/detail/1010aa006.html

に到着したチロクマ家。

大きくてきれいなSAで、ショップやフードコートが24時間営業なせいか、

夜中にもかかわらず観光バスが何台も止まっていて、コンビニもトイレもたくさんの人が。

さいわいドッグランは誰も利用していなくて、ティラたちの貸切状態。

おかげでチェルも芝の上へ降ろし、ドッグランのプレデビュー。

このあとは持参したワインで、静岡おでんをアテに楽しんだチロクマ。

コンビニおでんとはいえ、なかなかのおいしさでした。


今回は甥っ子たちがいないので、クルマのなかはゆったりと。

やっぱりエルクランドの乗車定員は、

チワワはともかく、おとな2名までだとつくづく実感したチロクマです♪( ̄(▽) ̄*)┌ヤレヤレ