【秘密トリ通信】エルグランド トランポ・車中泊・チワワ・猛獣クマ護送仕様

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
前々回の記事でチロクマが記事にしていた、我が家のティラたち専用エルグランド。

トイレトレーの設置場所がきっかけで、仕様をどうするかいろいろ探して検討していたところ、

浜松にあるショップに依頼して購入しようとやり取りしたのですが、

車を2週間くらい預けなくてはならないとのことだったので、

それはちょっと困ることもあり、結局自分で作ることにしました。

土日の夜コソコソと作ったのですが、まあ1ヶ月はかかりました。(クマが深酒している時間ですよ)

今となっては、遠出にしかエルグランドを使わないので殆どフラット状態のままです。

時間が掛かったのはスペーシアのパイプをカットするところ。

一番大変だったのはタッカーで人工皮革を貼り付けるところかな。

あんまりエルグランドでこんなことする人はいないと思いますが、

うちはまずティラたん達を第一に考えるので、ある意味仕方ないなーとニヤけています

まあ、アチャモは1人でスノーボードに行くトリなので、この方が仮眠するのには楽でいいですよ。

総額は約3万円くらい。頼んだら6倍はするのでアチャモのお小遣いが減らずにすんでよかったです。


*壁紙工房さん http://www.diy-shop.jp/
*トランポ トランスポーターの略語 直訳で運搬 輸送