ドッグランで雪かき【お正月は雪の中へ遊びに行こう◆その12◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

 
夕方ふたたび『ホテル旬香大山リゾート』 http://www.hotel-shunka.jp/index_daisen.html

のドッグランへでたチロクマ家。

午前に新雪の上でめいっぱい遊んだのに、その跡が見えなくなるくらいまた雪が積もっていて、

チロクマが部屋でくつろいでいる間に、たっぷり降った様子。

ティラたちが歩いてもしずむくらいのふんわりした雪だったので、

またチロクマが歩いて踏み固めようとしていると、

アチャモがかりてきたホテルの雪かきスコップ。

まるでラッセル車のように雪をはねのけ、すくったりならしたりしている姿を見て、

いきおいよく吠えたのはティラとチェル。一方、別になんの関心もしめさないぴぃーち。


しばらくしてアチャモの作業が終わったところを歩いてみると、

なめらかなスロープができている場所が。

ティラたちが通りやすくなって、喜んでくれるだろうと(チロクマ雪かきしてませんが)思った瞬間、

落ちるようにおもっきり後ろ足が雪の中に沈んだのにはびっくり。

・・・次までには、

アチャモにちゃんとした雪かきの技を身につけてほしいなと、

口にはだせませんが思っているチロクマです。(≧(m)≦o)ぷぷっ