カーネーションと岸和田駅前商店街【岸和田散策◆ラスト】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
岸和田城の城下町をぬけて、岸和田駅前商店街へ。

もちろんここもすっかり様変わりしていたけれど、いくつか昔からあるお店を見つけては、

とっても懐かしくうれしい気分に。

けれど、そこにはさらに大勢の観光客。

てっきり花見のためだと思っていたら、駅前商店街にテレビ番組のセットのような建物が。

それはあのNHK連続テレビ小説

カーネーション』 http://www9.nhk.or.jp/carnation/

に、ちなんだ「コシノ洋装店」という看板をかかげたコシノギャラリー。

コシノファミリーは岸和田出身の世界的に有名なファッションデザイナー一家で、

チロクマでさえ幼いころから知っていたほど。

ドラマが放映されたため、コシノファミリーゆかりの場所が、

すっかり岸和田の観光ポイントに。 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/site/carnation/

ドラマを見ていなかったチロクマは、人の多さにびっくりしながらも、

ギャラリーをアチャモと交代でのぞき、つくづく見ていればよかったと後悔。


やがて、岸和田駅の上階にある駐車場にたどりつき、いうまでもなく歩き疲れたチロクマ。

ほとんど歩かせてあげられなかったティラたちも、

さすがにつかれたのか、クルマに乗り込むなりすぐ昼寝モード。

チロクマは「あとはまっすぐ家に帰るだけ?」とアチャモにしつこく確認して、

こっそり持参したビールで花見をしめくくりしました。カンパ~イ!! "(*´(∀)`)/且☆