お散歩のあとは田辺祭を見に【田辺へミニ旅行◆その4】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 
和歌山県田辺市たきない町にある、

『新庄総合公園』  http://www.city.tanabe.lg.jp/kanri/shinjo_park/index.html

を、ゆっくり楽しく散歩したあと、

スタートした駐車場にもどって、アチャモの運転で田辺市中心部へ移動したチロクマ家。

まずアチャモの住処に寄って、荷物とクルマを置いてから、

ティラたちをかかえて徒歩で『闘鶏神社』の方へ。

近づくにつれ見えてきたのは、たくさんの人と夜店と提灯で飾られた山車。

この日はお祭が行われていた田辺市

それは、450年以上も続く由緒正しき有名なお祭り、

『田辺祭』  http://www.tanabe-kanko.jp/event/tanabematuri/

以前からアチャモに話を聞いていて、一目見てみたいと思っていたチロクマ。

なので、今回見れたことに大感激。

山車は「笠鉾」と呼ばれるらしく、中には作り物の人形や花が。

そばで見る「笠鉾」はだんじりとはまた違うけれど、美しくて見事な姿。


そして、ながめることしばらく。

すると気温と見物客の熱気で、腕にかかえてるティラたちの状態が心配になったアチャモ

とにかく、一旦住処にもどることに。

一方この日「まだ水分補給を行っていなかった」チロクマ。

夜店でビールを買おうにも、人が多すぎて近寄ることもできない状態。

ようやくクマ生命存続への道が見えたと思いました。ε-( ̄(▽) ̄* )┌やっと~