楽しい晩餐と田辺祭のクライマックス【田辺へミニ旅行◆その5】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

 
毎年、和歌山県田辺市で7月24日と25日に行われる、

『田辺祭』  http://www.tanabe-kanko.jp/event/tanabematuri/

にやってきたチロクマ家。

日が落ちてから『闘鶏神社』で笠鉾を観たあと、

アチャモの住処へいったん戻ることに。

歩きながらも、暑さと水分補給してないのとで動けなくなりそうだったチロクマ。

すると途中、昨年もお世話になった割烹へ寄ったアチャモ

 【その時の記事】「紀州田辺の味光路で【チェルシーのプチ旅行◆その3◆】」
             http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/37160137.html

ご主人のご好意で、特別にお持ち帰り用を用意してくださったのを受け取りに。

それを見て、一気に元気になったチロクマ。

さくさく歩いて部屋へもどると一気に乾杯。

ひさしぶりにきたアチャモの住処に、

ティラたちもめずらしそうに楽しそうに遊びだし、しばらくゆっくりと。


やがて9時すぎになり、

田辺祭の初日のクライマックス、『会津橋曳き揃え』を見に行こうということに。

笠鉾が会津橋に集まってくる様子は、とても美しいことで有名。

しかし、1日水分補給なしにがんばったチロクマは、

この涼しい空間から離れがたく、後ろ足も動かせない状態に。

ティラたちがこれ以上暑くなってはと理由づけし、

アチャモにカメラをたくして、ひとり晩餐をつづけたチロクマでした。∀( ̄(▽) ̄)∀ ♪