見晴らしの丘から眺める鹿島灘【鹿島アントラーズの応援にいこう2012◆その18】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 
茨城県鉾田市の『鹿島灘海浜公園』の  http://www.ibaraki-navi.biz/08234001.html

公園内の敷地がどうなっているのか、わからないまま散歩を開始したチロクマ家。

(この公園は現在敷地面積約20haで、今後約80haまで開発予定だそうです) *1ha=約3000坪

見事に整備された芝生の広場を通り、遊歩道にでて、

そのままずっと歩いていくと、やがて目の前には国道が。

どうやら、公園を通り抜けてしまったようだったので、

すこしもどって「見晴らしの丘」という小高い丘に登ろうということに。

この日、朝と昼にビールを1杯ずつ呑んだだけで、

この時点ですでに燃料切れのチロクマ、目の前の急な階段に眩暈。

すると、その丘をぐるぐるまわるように、ゆるやかなスロープが。

ティラたちも無理なく上ることができ、なんて素敵な公園かと心の中で鉾田市に賛辞。

登りきった丘には、あたりを360度見渡すことができる展望台が。

そこから見る鹿島灘の眺めに感激し、登ったかいがあったと思いました。(☆≧(▽)≦)/