元祖カピバラの露天風呂と間近に見れるいろんな鳥たち【年末年始は旅行に行こう2013◆その18】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 
静岡県伊東市にある、

伊豆シャボテン公園』   http://izushaboten.com/

の名物は、「元祖カピバラの露天風呂」   http://izushaboten.com/kapibara30th/history/

テレビなどで見たことのある、うっとりとお湯につかっているカピバラたちの姿は、

なんともいえない愛らしさで、見ているだけで和んで癒される感じが。

それを間近で見れるということで、ワクワクしながら近づいていくと、

開園早々というのに、たくさんの人だかり。

かろうじて隙間からチラリと見れる状態だったので、

せっかくきたことだし、急ぐこともないということで、あとでふたたびこようということに。

その場を離れて、順路どおりにゆっくり進んでいくと、

手を伸ばせばとどきそうな場所に、いろんなトリ。

ペリカンも普通に歩いていて、そばで見てその迫力にびっくり。

慣れている様子のペリカンは、悠然とそこにいてこちらを見返している様子。

にもかかわらず、やっぱりティラたちは一向に興味を示さず、

ぴぃーちはあいかわらずヨソのワンちゃんサーチを続行。ε-( ̄(エ) ̄* )┌ヤレヤレ

おかげで「園内の動物」はゆっくり見ることができました。