ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

冬のおでかけはクルマの装備が大事【雪のある場所へ遊びに行こう◆その1】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 
2013年2月半ばの連休に、ふたたび旅行へでかけたチロクマ家。

わが家のティラは雪が大好きらしく、積もっていると走り回って大喜び。

なのに、今年も庭に積もるほどは降らなかった大阪。

なので、毎年1度はしっかり遊ばせてあげたいと思っているアチャモ

たっぷり雪のある場所へ行こうと、いつの間にか計画していた様子。

そんなこととは知らないチロクマ。

一泊旅行の用意をするようにだけ言われ、

出発当日、荷物をクルマに乗せようと、いざ玄関をでると、

そこにはアチャモが仕事用に使っているプリウス

乗って待っている3チワワと1トリの姿が。

「???」顔のチロクマにたいして、

スタッドレスタイヤを装着しているのが、今はこれだけだから」というアチャモの返事。

いつもなら、冬になるとエルグランドはかならず冬用タイヤに変えられているのに、

今年は忙しく、そこまでするヒマがなかったらしい。

「旅行はエルグランドでないと、道中のんびりくつろげない」

とちょっぴり不満に思いつつ、乗り込んだところでいざ出発。

この時になってようやく、

寒い場所へ遊びに行くのだと気づいたチロクマでした。 ( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ