越前海岸東尋坊のグルメ商店街【雪のある場所へ遊びに行こう◆その11】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
越前加賀海岸国定公園 『東尋坊』  http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/index.html

をしばらく眺めていたチロクマ家。

満足そうなアチャモと3チワワに降りかかる雪が、

だんだん強くなってきたので、そろそろクルマにもどろうということに。

その途中、通路の両側からただよってきたのは、食欲をそそるいい匂い。

そこはグルメな、

東尋坊商店街』  http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/gourmetmap.html

新鮮な魚介が販売され、その場で調理したものを食べられるというお店が。

鼻をクンクンさせたチロクマ家が、お店の前を通りかかると、

『やまに水産(本店)』  http://www.yamanisuisan.com/

の笑顔の店員さんに「いらっしゃいませ」「いかがですか」と呼びかけられ、

「入りたいのはやまやまなんですけど、イヌがいるんで(涙)」と悲しそうな顔でチロクマが言うと、

「店先のテーブル席ならいいですよ」というお返事。

とたんに幸せいっぱいになり、ティラたちは抱っことバッグインのままテーブル席へ。

入り口がフルオープンしているにもかかわらず、店内はあたたかくて居心地のいい空間。

さっそくビールを頼んだチロクマ。お茶でガマンのアチャモを前に、

生ウニやカニみそやホタテをじっくり味わうことに。

ここでなら何時間でもいられそうな気がして、さっきまで寒かったことを忘れ、

東尋坊はなんていい観光地なんだと思いました。(◕ ̄(▽) ̄◕)キャ~