サカナクション SAKANAQUARIUM 2013 LIVE 大阪

イメージ 1

チェルです。更新できずにゴメンナサイ。
先日アチャモが大好きなサカナクションのライブに行ってきました。
今回はアチャモに洗脳され、アチャモよりサカナクションに詳しくなった
チロクマも一緒に大阪城ホールへ連れて行きました。

ちなみにサカナクションの音楽はオルタナティブ ロックで、
基本スタンディングの縦ノリ、ジャンプ、 モッシュで聞いています。
モッシュとは押しくらまんじゅうみたいな状態のこと言いますが、
サカナファンは手をつなぎ輪になってくるくるまわって踊り歌います。

今回ドルビー ラボラトリーズコラボで6.1chサラウンド スピーカーが200本、
サブウーファーが60本とかなりの重低音の中、2時間アチャモとチロクマは跳ねていました。
久しぶりのサカナクションライブでしたが 毎回楽しませてくれて本当にいいライブでした。

初のサカナクションライブにチロクマは、飛んだり跳ねたりと興奮して楽しんでいたのですが、
2足歩行がいけなかったみたいで、後日筋肉痛・発熱となり寝込んでしまいました。

いつものティラたんたちのブログはしばらくお待ちください

このLIVEは7/27 WOWOWで放映されるそうです。
興味のある方は見て下さい。m(_ _)m

もう少しトリ通信更新するよう頑張ります。

アチャモでした。