ふたたび歩く箱館山のゆり園コキアパーク【今年の夏の思い出◆その8】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
滋賀県高島市今津町にある、

びわ箱館山ゆり園コキアパーク』   http://www.yuri-hakodateyama.com/

にある第2ヒュッテの屋外売店で、おいしくて楽しい休けいをしたあと、

ふたたび散策を開始したチロクマ家。

3チワワをエアバギーにのせ、遊歩道をゆっくり歩きはじめると、

一面に咲いているゆりの花が。なんでも250万輪も咲き誇るという。

美しいゆりの向こうには琵琶湖も見え、あいにくこの日は曇っていたけれど、

天気のいい日にはかなりきれいな景色が眺められるはず。

ほかにも園内を周遊できる「天空ゆりトレイン」や、

オフロードをバギーで走れる「デューンバギーパーク」など、

いろいろ楽しめるものがいっぱい。

見るところがたくさんあって、飽きのこない散策ではあったけれど、

舗装された道はアップダウンもあり、さらに気温も上がったようで、

1周するころにはまた暑くなってきて、干からびそうになったチロクマ。

水分補給が必要だという訴えはあっさりスルーされ、

ラストはやっぱりドッグランへ。

戦闘態勢の母娘チワワを乗せたまま、

よそのワンちゃんがいる場所へむかっていったのでした。ε-( ̄(エ) ̄* )┌ヤレヤレ