ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

ティラたちのために庭で鳴門金時を栽培

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

旅行記が長々と続いてばかりのチロクマ家ブログですが、決して年中放浪しているわけではなくアチャモとチロクマは、平日は仕事で週末が休みという、ごくごく一般的なサラリーマンです。

週末はティラたちとべったり遊んでますが、とりわけアチャモは何かと「ティラたちのためのこと」をしています。

というわけで、その中の最近のできごとをひとつ。

今回は、数ヶ月前に切れ端から育てた鳴門金時を、庭のプランターに植え替えたアチャモ。この鳴門金時は昨年、車中泊で鳴門に行ったときに買った『出村農園』のサツマイモ。

それをどう育っているかがわからないまま、時期的には収穫時といって土を掘り起こした、とある週末。

すると小ぶりのサツマイモが3つ4つ出現。

大満足な顔のアチャモが、それをティラの目の前へ。

ティラは不思議そうにずっと匂いかぎ。けれど、焼いていないからか、大好きなサツマイモとわからなかった様子。

写真を撮ろうと庭の芝に置いたとたん、上からおもむろにマーキング。

悲鳴をあげたチロクマに、大爆笑のアチャモ。

なんてことはない、チロクマ家の平凡な週末のできごとでございました。