多治速比売神社でおみくじを引いて【初詣のチロクマ家◆前編】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

 
大阪府堺市にある、

『多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)』へ http://www1.ocn.ne.jp/~tajihaya/

初詣にでかけたチロクマ家。

自宅からクルマででかけたこの多治速比売神社は、

由緒正しく歴史ある有名な神社で、この日もかなり多くの参拝客が。

残念ながら、ここは敷地内で犬を歩かせることができないので、

ティラたちはみんな抱きかかえていくことに。

早速広々とした本殿前へ歩いて行き、

まずはそのそばにある授与所で、「おみくじ」を引くことにした甥っ子。

それは現在中学三年生の彼が、高校受験目前にささやかな運試しをしただけ。

なのに、人ごみの境内で、

チロクマから勝手に檄を飛ばされた甥っ子でした。「▼(◇)▼)「 ガオー!



***

本来なら、年末からの旅行記事をスタートさせるのですが、

いつもどおり、全編終了はいつまでかかるかわからないので、

せっかくの初詣写真が、ものすごく季節はずれになることを確信し、

めずらしく先に披露させていただきました。

というわけで、旅行記はそのあとになりますが、

どうかよろしくおつきあいくださいませ。(*^(エ)^*)♡