大室山のさくらの里を3チワワと散歩【卒業入学祝★旅行◆その4】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

 
東名高速道路の沼津ICを下りて、一般道を走って行き、

やがて、アチャモがクルマをとめたのは、

大室山の麓にある『さくらの里』  http://itospa.com/nature_park/np_sakuranosato/

ここは、毎年9月から5月までの期間に、

約40種類もの桜が咲くという美しい公園。

チロクマ家がやってきた、この3月下旬には、

駐車場の河津桜以外、ほとんど咲いていなかったけれど、

広くてきれいで歩きやすい遊歩道がある園内は、ティラたちと絶好の散歩コース。

お天気もよくあたたかくて、3チワワはとにかく楽しそうにあちらこちらへ。

ゆっくり歩いても、まだまだ広い園内の端まで行ったと思ったら、

目の前には山の斜面。

その向こうに大室山のリフト乗り場があるということで、

「せっかくだから行ってみよう」とアチャモ

けれどその斜面には、木で整えられたかなりの段数の階段が。

見上げたとたん、めまいをおこしたチロクマでした。(◎(∀)◎ ;)