富士宮焼きそばの平石屋で朝ご飯【2014GWの旅行◆その6】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 
静岡県富士宮市にある、

『白糸の滝』  http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/shiraito.htm

へやってきたチロクマ家。

駐車場にクルマをとめて、すぐに水分補給をし、

遊歩道をゆっくり歩いて行くと、川沿いに芝生の広場のような場所が。

すこしだけ3チワワを歩かせてもらい、景色を楽しんでいると、

目の前に犬連れOKのお店が。そこは、

『平石屋』  http://tabelog.com/shizuoka/A2204/A220401/22002659/

という、富士宮焼きそばが有名なお店。

この日朝からまだ、食事をしていなかったチロクマ家。

感じのいいオーナーの御主人に、笑顔で迎え入れられ、

おずおずと入っていくと、屋根つきのテラスのテーブル席へ。

すぐに、犬用の飲み水を聞いてくださるというありがたさ。

富士宮やきそば」と「こんにゃくみそおでん」と、

チロクマだけ「缶ビール」を注文すると、

なんとコップがしっかり冷やしてあるという、これもまた感激の心遣い。

まもなく運ばれてきた、焼きそばもおでんも、

「おいしい」の一言につき、あっという間に食べてしまう味。

たった10分の間に、生ビールを呑んで、缶ビールを呑んだチロクマ。

またしてもここでずーっと座って、呑んでいたいと思うような、

心地よい空間のお店でした。(*^(エ)^*)♡