白糸の滝から音止の滝と嚴磐叢神社へ【2014GWの旅行◆その8】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

 
ティラたちを抱えたまま、きれいに整備された遊歩道を進み、

『白糸の滝』  http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/shiraito.htm

を間近で眺めたあと、またゆっくり駐車場へもどることに。

滝の音や川の流れる音や、山間の木々の香りを楽しみながら、

歩いていると、ところどころで、ワンちゃん連れの観光客にも遭遇。

そのたびに3チワワ気づかないよう、川岸を向いて、やりすごすこと何度か。

なんとか、この美しい白糸の滝に、

きょーぼー母娘チワワの咆哮が、響き渡ることなく。

土産物街への階段を上りきったところで、

今度は「過度な運動に動悸息切れめまい」を、チロクマが訴える事態。

まったく気にする様子のないアチャモが、次に向かったのは、

音止の滝のそばにある「嚴磐叢神社(ゆついわむらじんじゃ)」。

カフェの裏手にあり、こぢんまりとした感じの神社で、

日当たりもよく、鳥居も社も新しい様子。

せっかくなのでと、合掌が得意なチェルを先頭に、

今回の旅行も楽しいことがいっぱいになるよう、拝礼したチロクマ家でした。人 ( ̄(▽) ̄*)