富士ミルクランドの動物ふれあい広場で【2014GWの旅行◆その12】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

 
静岡県富士宮市の『富士ミルクランド』  http://www.fujimilkland.com/

へやってきたチロクマ家。

ここはショップや体験工房、宿泊施設もあるという体験型ミニ牧場施設。

http://www.fujimilkland-shop.com/html/newpage.html?code=3

さっそく向かった「ミルクカフェ」で、それぞれ水分補給したあと、

おまちかねの3チワワを歩かせることに。

施設内の道を歩いていくと、「動物ふれあい広場」が。

そのエリアには牛やヤギやヒツジがいて、

いっしょにそれぞれいろんな体験ができるというもの。

おとなしく愛らしい動物ばかりいて、小さな子供さんのいる家族連れで大賑わい。

チロクマ家も3チワワを抱え上げ、あちらこちらを見て回り、

ふだん間近では見ることのできない、動物の表情やしぐさを見ては和んだり笑ったり。

幸い3チワワはいつものように、よそのワンちゃん以外興味を示さず。

体験はしなかったけれど、楽しい場所だと実感することに。

やがてエリアをでて、芝生の広がる「自然広場」へでて、

ふたたび3チワワの散歩を開始。

ふりかえると富士山がくっきりと見え、ここも見事なロケーション。

いつかここのコテージに泊まって、

デッキからゆっくりこの景色を眺めて、たっぷり呑みたいと思ったチロクマでした(*^(エ)^*)♡