富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはらに到着【秋の小旅行◆その2】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

 
10月中旬の連休初日、小旅行にでかけたチロクマ家の最初の目的地は、

長野県下伊那郡阿智村にある、

『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/

駐車場にクルマをとめて、3チワワをエアバギーにのせ、

メイン建物と思われる方に近づいていくと、掲げてあった看板には「チケット売り場」の文字。

もともと、ここ「ヘブンスそのはら」はスキー場だということを、

この時になって、シレッと説明のアチャモ。

そこでやっと気づいたことには、

このあとすぐに、またしてもチロクマがもっともニガテとする、

空中を揺れながら移動する乗り物に、乗らなくてはならないという事態に。

もちろんペットもOKなので、全員で乗車。

紅葉にはまだすこし早かったけれど、ロープウエイからの眺めは、

はるか遠くまで見渡せて、なかなか見事な景色。

けれどゴンドラでの優雅な空中移動は、

いつものようにチロクマの思考を停止させ、楽しむ余裕などなく、

約15分後に頂上駅に到着。

そこでは「キティちゃん」や、「恋人の聖地」認定銘板が。

さらに、標高1407mと書かれた表示版の向こうには、

きれいな花が咲いている遊歩道が続いていました。ほおお~~~w(*゜(o)゜*)w.