馬籠宿を3チワワと展望台まで歩く【秋の小旅行◆その10】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

 
岐阜県中津川市にある、

『馬籠宿(まごめじゅく)』  http://www.kiso-magome.com/

を散策しはじめたチロクマ家。

3チワワはエアバギーに乗せたまま、甥っ子が押して歩き、

その隣で、水分補給不足のチロクマがゆるゆると。

それでもすれちがうよそのワンちゃんに、

ぴぃーちとチェルシーが吠えかからないよう、ガードはおこたらず。

ともかく、街道沿いにある江戸時代からの建物を見ては、

そのたたずまいに感心しながら、石畳の道を上って行くと、

たどりついたのは、広々とした展望台エリア。

馬籠宿出身の作家「島崎藤村」の句碑が建立されていたり、

休憩用のベンチがあったり、そこにもたくさんの観光客が。

フェンスのそばまで行き、恵那山をはじめとする南アルプスの山々を眺め、

見晴らしのよさに感動。

しばらく見とれたあと、ふたたび道を下ってもどることに。

上りと下りではまた違う眺めに風情を感じ、

少し思い出した、歴史に思いをはせてみたりして。

すると、いきなりきょーぼー母娘チワワの咆哮が。

すぐに現実に引き戻されたチロクマでした。Σ(|||(▽)||| )