割烹旅館『孫八』で美味しい懐石料理の夕食タイム【秋の小旅行◆その13】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

 
 
11月の下旬、岐阜県中津川市にある、

『割烹旅館 孫八』 http://www.magohati.jp/

へやってきたチロクマ家。

阿木川湖を見下ろす高台にあり、広々とした敷地とたっぷりの自然に囲まれ、

なんと宿泊は1日3組の予約のみというお宿。

それも、犬連れ家族の場合は、お互いに気づかれしないようにと、

なるべく1日1組予約というオーナーの配慮が。

わが家にとっては、とてもありがたい限り。

さっそく、辺りで散歩をすませたあと、部屋に戻ってすこし休憩。

まったりと座るぴぃーちとチェルシーに、一方ティラは広い畳の部屋に大喜び。

楽しそうに持参したボールを、アチャモやチロクマに投げさせては取りに行き、

また持ってきては、ふたたび投げさせるといういつもの遊び。

やがて夕食タイムになり、全員で1階の食事室へ。

畳の敷かれた和室は個室で、テーブルの上にはたくさんのお料理が。

さっそく冷たいビールで乾杯をし、お宿自慢の懐石料理を味わうことに。

次から次へとでてくるお料理は、見た目にも見事な盛り付けで、

どれも非常においしく満足この上なし。

あきらかにたくさんの品数で、それでもひとつひとつ味わって堪能。

やがて、どうあってもはいらないくらい満腹になったところで、

食事を終え、そこでお風呂につかって横になりたいところ、

恒例のアチャモ号令による、この日最後の散歩開始。

どこでもいつでも3チワワ中心の最優先という、

まるで訓練を受けているようなチロクマでした。ε-( ̄(▽) ̄; )┌ヤレヤレ