副池オアシス公園を3チワワとさらに散歩































































大阪狭山市の「狭山池公園」を散歩したあと、

駐車場の道向かい、横断歩道を渡った反対側へ向かったチロクマ家。

そこには『副池オアシス公園』という公園が。

この5分ほど前に、狭山池公園の土手上を歩いているときに、

景色を眺めているときに、ここを見つけたアチャモ

「公園かもしれないからあとで行こう」と思ったらしい。

そしてその通りで、遊歩道から公園へはいると、

美しく剪定された木々や緑の芝生の広場、

人工とみられる河川に水が流れ、

橋やあずまやもあって、なんとも素敵な場所。

ティラとぴぃーちとチェルシーは、ごきげんで歩きはじめ、

それを眺めながら、アチャモはドヤ顔と笑顔。

ゆっくり歩いて、あちらこちらを探索。

やがて、遊歩道は公園を周回するルートになっていないとの結論で、

奥まで行って、Uターンしてもどることに。

一方、長時間の散歩で疲れたチロクマ。

池をながめるベンチの上に3チワワと座り、ようやくちょっと休憩。

と、ここで、

こっそりキャリーバッグにしのばせてきた、

保冷剤でくるんだビールを出し、水分補給。

目が点になり、驚愕の表情をしている2ダンシを前に、

ゆーっくり味わって、

そのあとの散歩は、ラクに乗り越えたチロクマでした。\( ̄(▽) ̄*)/ハッハッハッハ