本町通り商店街のカフェやドッググッズのお店へ【2015GWの旅行◆その10】




















































 
岐阜県高山市の本町通りを歩いていたチロクマ家。

目指したお店は、まだ開店前だったので、

またゆっくり引き返していくことに。

時間とともに、開店していくお店が増えていき、

同じように人も増え、さらににぎやかな雰囲気に。

やがて、右手におしゃれなお店を発見。そこは、

『カフェ&レストラン花水木』   http://takayamahanamizuki.hida-ch.com/

テラスにテーブル席があったので、念のためスタッフの方に確認すると、

ワン連れOKといううれしいお返事が。

そこで、飛騨牛100%で人気の「高山バーガー」を注文。

アチャモはコーヒー、少年はオレンジジュース、チロクマは白ワイン。

鍛冶橋の交差点の角にあり、人通りも多いけれど、

それを眺めながらいただくのも、なかなかない機会で楽しく、

もちろん「高山バーガー」は、ジューシーでおいしく人気にうなずける味。

やがて、そろそろ駐車場へもどることに。

途中みつけたドッググッズショップ、

『Mon chien et moi(モン シアン エ モア)』   http://mon-chien.jp/

へ立ち寄って、店内でみつけた犬服を購入。

サイズ直しOKだということで、好きなデザインのものをえらび、

3チワワ用にサイズオーダー。

旅行先で気に入ったものが買えるということは、

いい想い出がさらに増えることだ、と思ったチロクマです。(*^(エ)^*)♡