ロングコートチワワのチェルシーとamiiboあみぐるみヨッシー














 
旅行記の合間に、わが家の日常をちょっと。。。ということで、

amiibo』って、ご存じでしょうか。  http://www.nintendo.co.jp/amiibo/about/index.html

チロクマは、最近知りました。

任天堂から発売されている、いろんなゲームのキャラクターフィギュアで、

中に小さなチップが埋め込まれていて、WiiUや3DSなどのゲーム機にタッチし、

機能させて遊ぶ、というためのものだそうです。

甥っ子はこの『amiibo』をいつのまにか、たくさん集めていて、

この夏「あみぐるみヨッシー」も入手。

他の『amiibo』とちがい、毛糸でできていて、とてもかわいらしいです。

それを少年がチェルシーに見せたとたん、ものすごく気に入ったようで、

自分のオモチャにしてしまい、片時も離さずそばに置いています。

誰かがとろうとすると怒り、遊ぶために投げてやると喜びますが、

そんなわけで、もう少年のものではなくなり、

ドッグトイになってしまった、「あみぐるみヨッシー」でした (* ̄(m) ̄*)♪ぷつ