川遊びのあとは今年も大村屋かじかの宿2号館に宿泊【2015夏休みの旅行◆その6】

 

7
 
 
 
和歌山県田辺市本宮町にある、
熊野川の支流「大塔川」で、たっぷり川遊んだチロ
クマ家。
やがて日が落ちてきたので、そろそろ上がろうという
ことに。
ラストはティラとぴぃーちの競演をさせようと、
アチャモが抱えて川中までいき、ゆっくり放して
スタート。
2チワワはいっしょに泳ぎはじめ、初めて見るその光
景に感動したチロクマ。
ぴぃーちの後ろを泳ぐところが、ティラの騎士精神か
と思っていたけれど、みるみる開いていった、ぴぃー
ちとの距離。
やはり足の長さの問題かと、アチャモを見やると、
心配そうにティラへ手をのばし、サポートしようと近
寄る動きを。
そこはティラにもプライドがあったのか、泳ぎながら
も同志の手羽先をさけ、無事岸へ到着。そこで水遊び
は終了。そして
『大村屋かじかの宿2号館』
◆昨年の記事
 ≪犬連れOKの民宿大村屋かじかの宿2号館に宿泊
       【チロクマ家の夏休み◆その13】≫
の部屋にもどり、アチャモと少年は宿の温泉へ、3チ
ワワは晩御飯を食べたり遊んだりと、くつろいだあと、
ようやく本館のダイニングへ。
今回はテーブル席で、またもやいっぱいに並んだ夕食。
しっかり冷えたジョキビールを呑み、美味しい料理の
数々をゆっくりたっぷり味わって、今年も大満足ない
いお宿だと実感しました。(◕ ̄(▽) ̄◕)