ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

初めて九州に上陸のチロクマ家3チワワ【アチャモのリフレッシュ休暇◆その1】

 

 
今年9月中旬、アチャモのリフレッシュ休暇を利用して、
 
まだ3チワワが行ったことのない場所へ、旅行をしようということになり、
 
エルグランドに乗り込んで、夜21時に出発したチロクマ家。
 
平日とあって、道路は空いていて快調な走行。
 
いつの間にか寝てしまったチロクマが、数時間たって起きてみると、
 
そこは山陽自動車道の「小谷SA」。
 
もちろん、ドッグラン完備のサービスエリア。
 
3チワワをゆっくり遊ばせたあと、
 
車内でアチャモ手製弁当を食べて、たっぷり水分補給。
 
その後はそこで、数時間の仮眠をとることに。
 
目的地での時間の有効活用として、
 
移動はなるべく夜とするのがアチャモポリシー。
 
そんなわけで、翌朝早朝からふたたび走りだし、
 
山陽自動車道をさらに西へ西へと。
 
ところが、
 
わが家の旅行にしてはめずらしく、今回の天気は全般的に雨。
 
いつも楽しく眺める車窓からの景色も、
 
どこをみても霞んで見えて、ちょっぴり残念。
 
3チワワはおかまいなしに、クルマの中の好きな場所で好きなように寝て、
 
家にいるのとほとんど変わらない動き。
 
やがてクルマは、「関門海峡」を眼下に新たな自動車道へ。
 
そして今回、ティラとぴぃーちとチェルシーは、
 
犬生初の九州上陸となったわけです。(*^(エ)^*)