次に向かったのはJR阿蘇駅【アチャモのリフレッシュ休暇◆その4】














































 
大分県豊後大野市にある「原尻の滝」をあとにして、

次の目的地へと、ドライブを開始したチロクマ家。

降りだした雨はいつの間にかやみ、道は乾いた状態に。

道端には彼岸花が咲きそろい、遥か遠くまで鮮やかな田園風景。

やがてアチャモがクルマをとめ、3チワワを抱えて降りた場所は、


くまモン」のオブジェが置いてある、道の駅の駐車場。

さらに奥へ歩いていくと、「くまモン」をデザインしたレンタカーが。

そこで辺りを見回し、ようやく目の前にある建物が、

JR九州の『阿蘇駅』だということに気づいたチロクマ。

アチャモは「鉄道マニア」でもあり、出先での駅舎や電車チェックはよくあること。

当然といえば当然だったけれど、

まさか九州まできて、わざわざ駅に目がけて行くとはと、

その「オタクぶり」に、すこし驚きはしたものの、

レトロ感あふれる駅舎は、なかなか趣きある姿。

すぐにはやってこない電車を待ちつつ、ゆっくりあたりを見ていると、

実はここで、さらなる目的があったアチャモでした。ε-(ー(▼)ー*; )┌ヤレヤレ