『劇場版弱虫ペダル×JR九州コラボレーション企画』を阿蘇駅で見たチロクマ家【アチャモのリフレッシュ休暇◆その5】

 

 
熊本県阿蘇市のJR『阿蘇駅』にやってきたチロクマ家。
 
「鉄道マニア」のアチャモにしたがって、ホームに入り駅舎と電車の見学。
 
ベンチに座ろうと歩いてくと、目の前になんと、
 
漫画原作の大人気アニメ『弱虫ペダル』のキャラクターパネル。
 
それは、
 
『劇場版弱虫ペダル×JR九州コラボレーション企画』 http://www.jrkyushu.co.jp/yowapeda-rally/sp/
 
の一環で、キャラクターの異なるパネルが、
 
熊本県内3か所の駅(三角駅・熊本駅・阿蘇駅)で、それぞれ設置されているというもの。
 
アチャモはこれも、事前にチェックしていたとのこと。
 
チロクマもアチャモの影響で読み始めたものの、
 
今では大ファンで、漫画もアニメも舞台までも観に行き、
 
すっかり、ストーリーとキャラクターの魅力にはまっている状態。
 
目にした途端、理性がふっとんだかのように大喜び。
 
やがて、ホームに往来する電車を眺めては、
 
本来「鉄道マニア」としての趣味も、ぞんぶんに楽しんでいる様子のアチャモ。
 
ホームを行ったり来たり、反対側にも渡って、
 
「レストラン火星」(JR九州「クルーズトレイン ななつ星」の乗客朝食用レストラン)
 
を見に行ったりと、なかなかの長時間滞在。
 
レトロ感たっぷりの「普通電車」から、赤い色の「特急九州横断特急」を見て、
 
そろそろ満足したころかと、アチャモの様子をうかがうと、
 
列車到来の音声が流れたとたん、一段といきいきした表情に。
 
そしてやってきた電車は、「弱虫ペダル」のラッピングトレイン。
 
やっとこの時、このために阿蘇駅へやってきたのだと得心。
 
何事かと不思議そうな顔をしている3チワワを抱え、
 
記念写真を撮って、さらに大興奮のチロクマでした。(◕≧(▽)≦◕)キャ~