道の駅阿蘇の美味しいお弁当と弱ペダ電車ふたたび【アチャモのリフレッシュ休暇◆その6】

 

 
熊本県阿蘇市のJR『阿蘇駅』で、
 
 
の、「弱ペダ」パネルや電車を観たあと、
 
阿蘇駅名誉駅長「くろちゃん」の駅長室を見つけたりと、楽しんだチロクマ家。
 
駅舎をでてから、ようやく3チワワを目の前にあった芝生の上に降ろし、
 
少しだけ歩かせてリフレッシュ。そして、駐車場へもどりクルマの中へ。
 
それから、アチャモがそばの道の駅から買ってきた、
 
カツサンド」と「とりおにぎり」のお弁当。
 
どちらもおいしく味わいのよさに、うれしい驚き。
 
しかしこの時、すでに時刻は午後3時。
 
この後をふまえ、ここでビールをぐっと我慢のチロクマ。
 
雨はどんどん強くなっていき、次はどこへ行くのかと思っていると、
 
なかなか出発しないどころか、傘をさしてひとり線路のそばへ歩いていったアチャモ
 
すると間もなく目の前を、ふたたび「弱ペダ」ラッピング電車が通過。
 
このためだったかと納得。
 
阿蘇駅を堪能して、ようやく今回の目的の宿をめざして走りだした、
 
チロクマ家エルグランドでした
(*´(エ)`ノノ゙☆パチパチパチパチ・:+.: