3チワワといっしょに眺めた阿蘇の草千里【アチャモのリフレッシュ休暇◆その17】

 

 
熊本県阿蘇市にある、
 
 
を眺めたあと、いよいよ帰路につくかと思っていると、
 
アチャモはまたどこかを探してドライブ。
 
やがて、目の前に広がっていたのは、
 
 
という、阿蘇の大草原。
 
烏帽子岳が向こうに見えて、ここもなんとも美しい眺め。
 
レストハウスの前にある、広大な駐車場にクルマをとめて、
 
3チワワを抱えたまま、歩いてそばの道路端へ。
 
この有名な観光地でさえ知らなかったチロクマは、ただただ驚いて見とれ、
 
当然ながら、アチャモはここも初日に来てみたかった場所の一つ。
 
じっくりと眺めて見回し、さらに満足そうに。
 
やがて見上げてみると、左手に大きな雲がかかった一帯を見つけ、
 
それが雲ではなく、噴煙だと気づいたチロクマ。
 
その頃になってやっと、その山が「阿蘇山」だということを認識。
 
この数日前に、噴火警戒レベルが3に引き上げられたばかり。
 
ムダに心配しようとするチロクマに、アチャモからのイエローカード
 
ちゃんと確認した上で、安全だからこそやってきた阿蘇は、
 
すべてが素晴らしく、楽しい観光をさせてくれた場所でした(*^(エ)^*)♡