ホテルビワドッグのトリプルルームと幸せなディナータイム【アチャモのリフレッシュ休暇Ⅱ◆その6】




















































































 
滋賀県彦根市にある、

『ホテルビワドッグ』  http://www.biwadog.co.jp/

の敷地内からすぐ行ける琵琶湖の湖岸で、ティラを走らせて、

十分すぎるぐらい遊んだあと、ようやく部屋へ撤収することに。

前回は「コテージ」に宿泊したけれど、今回は少年もいることもあり、

本館の「トリプルルーム」。

明るくて広くて清潔な室内は、大きなベッドが3台並び、

3チワワが上り降りしても、安全な高さ。

片方の壁面は全面ガラス窓で、琵琶湖を一望。

というわけで、しばらくここでゆっくりくつろぐことに。

ぴぃーちはゴハンを食べだし、チェルはまったりと、

まだ遊び足りない様子のティラを、みんなで構いながら過ごしていると、

ようやく、お待ちかねのディナータイム。

レストランにむかうと、まず目にするスタッフの方々の笑顔。

大きなテーブルに案内されて、落ち着くと、

見たからに食欲のそそる、盛り付けも美しい料理が順番に。

楽しみなのはその味で、一口食べるごとに驚くおいしさ。

ゆっくり味わいながら、冷たいビールに白ワインに赤ワインへとすすむお酒。

一方、3チワワはカートやバッグや膝の上。

早めの時間にスタートしてもらったとはいえ、すぐに満席になり、

宿泊ご家族の談話とワンちゃんで、ほど良いにぎやかさ。

するとやっぱり、よそのワンちゃんを見ては唸る母娘チワワ。

それを制しながらではあったけれど、いっしょにいれる幸せを思うと、

ここは最高に素敵な場所。

大満足で食事を終えると、やはりそのあとは、

外のドッグランへ向かったチロクマ家でしたε-(ー(▼)ー*; )┌ヤレヤレ