諏訪湖を背景に3チワワの記念撮影【2016年末年始旅行◆その5】










































 
2015年12月30日に、年末年始旅行へでかけたチロクマ家が、

中央自動車道上りの「駒ヶ岳サービスエリア」に立ち寄ったあと、

いよいよ最終目的地へ向かうのかと思っていると、さらに立ち寄ったのが、

諏訪湖サービスエリア」   http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=119

ここも以前、6年ぐらい前に寄ったことがあり、

それはさすがに覚えていたチロクマ。

◆そのときの記事
  ≪信州へ行こう~♪(その4-牧場編-)≫

SAの端にクルマをとめると、大きくて美しい諏訪湖を眺められる、

小さな公園のような展望スペースが。

そこに造成されていた石垣の上に、ティラたちを並べ、

諏訪湖を背景に記念撮影。

念のため、アチャモと少年が石垣に隠れるようにサポート。

何枚も撮ってみたけれど、顔の向きはもちろん、

日差しもまぶしかったらしく、やっぱりバッチリな写真は撮れず。

それもまた想い出と思い、つぎの目的地へ移動開始。

さらに中央自動車道を走ると思っていると、

すぐに諏訪ICを下りて、一般道へ入っていきました。(・(Д)・*)