久しぶりに車山高原へやってきたチロクマ家【2016年末年始旅行◆その6】










































 
中央自動車道の「諏訪IC」を下りて、一般道を走っていたエルグランド。

はるかむこうに、雪のかかった山々をみながら、

いったいどこまで行くのかと思っていると、

しばらくして、あたりにちらほら白い雪やら氷のはった池が見られるように。

やがて、山の斜面にゲレンデが見え、

眺めながら登っていくと、見晴らしのいい場所が。

ふたたびクルマをとめて降り、みんなで記念写真を撮っていて、

ふと見たことある眺めだと、よみがえった記憶。

ここは長野県の車山高原で、今から6年ほど前の夏に訪れた場所。

◆そのときの記事
  ≪信州へ行こう~♪(その11-高原で早朝のおさんぽ編-)≫

その時の楽しかった滞在を思い出し、うれしくなったチロクマ。

やがて、ほどなく宿についたチロクマ家でした。+。:.゚ヽ(=´(エ)`=)ノ゚.:。+